211日目

今日はコミケに行きました。本当は10時くらいに着いて適当に見る予定だったのですが、泊めてくれている友人が始発で行くということで、一緒に始発で行きました。友人の友人が更に友人を連れてきて、という感じで面識のないオタク9人で最終的に並んでました。自己紹介も特にしなかったので、終わった今では誰だったのかもわからない人ばかりです。待機列に着いてから寝てたら時間になったので、待つのは辛くはなかったです。

中では友人と買う物が違うので別れて、お渡し会目的でナナシスのブースに並びました。並んでる最中に整理券が無くなってしまって悲しかったですが一応グッズは買いました。他にも色々本などを買ってから色々な人と会って話しました。コミケでしか会わない人などもいて、今度ご飯でも行けたら良いなと思います。

帰ってから疲れて19時には寝ていました。久しぶりの始発はやっぱり疲れました。