133日目

今日は朝起きてグラブルをしましたが、5分くらいしたら寝落ちしていて起きたら10時でした。またすこしグラブルしてからパソコンを触ってお菓子を食べてゲームをしてたらいつの間にか15時くらいになっていたので、お買い物に行きました。今日はカレーを作るつもりだったので、家に無い人参とじゃがいもを買って帰りました。

帰ってきてからヘッドホンを見に行きました。今は密閉型を使っているのですが、友人が開放型をおすすめしていたのでとりあえず試してみようと思い行きました。店にはゼンハイザーオーディオテクニカのヘッドホンがあったので、ATH-AD1000X、2000X、HD 599、HD 800、HD800sを付けてみました。価格があまりにも離れているので比較というのはあまり出来ませんが800sは800に比べて耳に当たる部分が広く、その分音がよく響いているような感じがあって、やはり高いだけあるなと思いました。あと低音の響きも良かったかも。599はあんまりなんとも言えない感じでした(悪いわけではない)

ATH-AD1000X、2000Xも軽くてよかったのですが、1000Xと2000Xであんまり音に差が感じられなくて2000Xにする必要は別にないなと思いましたが、友人にDACが高いやつになると差が出てくるかもしれないと言われてそんなもんかと思いました。私はあんまりオーディオに詳しくないので、着け感とかの重視が大きいです。詳しい人はすごいなと思います。

ちなみに今使っているのはMDR-1Rです。耳部分が浅くて昔は痛かったです。もう慣れたけど。