8日目

今日は朝起きてからグラブルのイベントを少しやってから、4U(Tokyo 7th シスターズというゲーム内のバンド)の1stライブを見に大阪に行きました。

岐阜駅から大阪駅に行く時にSuicaで行こうとしたのですが、Suicaを使えないということで3000円チャージしたのに改札で現金を払いました。私は普段あまり電車に乗らないので3000円は少し持て余します。今度からは切符を買って大阪に行こうと思います。

大阪に着いてからライブを一緒に見る友人と合流してお昼だったのでラーメンを食べました。自分は普段、二郎系とか家系のラーメンを食べることが多く、久しぶりに普通の醤油ラーメンを食べたのですが、あまりにインスタント感の強い普通の醤油ラーメンで友人と普通だと言いあっていましたが、外が寒かったのもあり暖かくて美味しかったです。

ライブはものすごく楽しかったのですが、近くに暴れまわるタイプのオタクがいて、イベント中にスタッフに注意されていたのでそういう人を初めて生で見たのも1つ面白かったです。でも迷惑なのでやめて欲しいです。

ライブが終わってから友人と感想を言い合ったり(疲れて語彙が消滅したので最高しか言いませんでした)、大阪に来たのでたこ焼きを食べてうまいうまいと言い合ったりしてそういうのも連番の楽しいところかなと思います。行けてよかったです。